ようこそ!!徳島県社会福祉士会のホームページへ
 
   新着情報!!
  
     季節の花 『 バラ 』
 
 バラの花言葉
 
 
 
 贅沢の象徴ともされているバラは、その色も形も豊富にあり、
  基本的な花の意味は「愛」「恋」「美」ですが、  実はたくさんの
 花言葉を持ち合わせています。 
 
 ごぞんじでしたか?バラの花言葉は、本数によって違うってこと。

 1本  「一目ぼれ」「あなたしかいない」

 2本  「この世界は二人だけ」

 3本  「愛しています」「告白」

 4本  「死ぬまで気持ちは変わりません」

 5本  「あなたに出会えた事の心からの喜び」

 6本  「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」

 7本  「ひそかな愛」

 8本  「あなたの思いやり、励ましに感謝します」

 9本  「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」

 10本  「あなたは全てが完璧」

 11本  「最愛」

 12本  「私と付き合ってください」

 13本  「永遠の友情」

 15本  「ごめんなさい」

 21本  「あなただけに尽くします」

 24本  「一日中思っています」

 50本  「恒久」

 99本  「永遠の愛、ずっと好きだった」

 100本  「100%の愛」

 101本  「これ以上ないほど愛しています」

 108本  「結婚して下さい」

 365本  「あなたが毎日恋しい」

 999本  「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

                        
  おしらせ
 
   

   
    徳島県社会福祉士会の沿革
                                       
1992年11月       徳島県支部設立準備委員会第1回会合
 
1993年6月6日      設立総会
 
                 社会福祉士有資格者24名で設立
 
設立当時の委員会    組織委員会/研修委員会/広報委員会
 
設立当時の主な事業   資格取得者への入会の働きかけ/定例
 
                研修会の開催/会報誌の発行/国家試験
 
                受験者への受験対策支援
 
2009年5月24日     一般社団化
 
現在の会員数       260名(2016年5月1日現在)
 
トップに戻る

 
 

【写真】:徳島県立総合福祉センター
  
 
〒770-0943
 
徳島市中昭和町 1丁目2
 
徳島県立 総合福祉センター3F
 
TEL:088-678-8041
 
FAX:088-678-8042
 
 ようこそ!
 
徳島県社会福祉士会では、
 
の委員会、
 
 
 
 
 
 
と、2つのセンター
 
 
 
で、構成されいます。
 

     カウンター

   合 計  


   本 日   
 
   昨 日